北朝鮮

昼間のテレビニュースで、古屋・拉致問題担当相の「70年代、80年代の海難事件を再調査する」との発言を報道していた。私はインターネットでチェックしているので、報道の意味を直ぐに理解出来た。しかし、産経新聞やネットを見ていない人は、何の事か理解出来なかったと思う。

私は、朝日新聞と読売新聞を購読しているが、いまだに一行も“この不可解な事件"を報道していない。私が読んだネットの記事も産経新聞の記事である。

拉致問題を大きく報道したのは、1978年の産経新聞である。最近は多少是正されたものの、朝日や読売などの大新聞は、、北朝鮮関連の報道は遅いし、記事が小さい。

今から追求しても遅いが、旧社会党などの責任は重い。何せ、報道機関や個人が北朝鮮や朝鮮総連を批判的に報道したら、たちどころに在日朝鮮人と一緒になって抗議活動を行っていたのだから…。

やっとこ、今日の夕刊で、このニュースを大新聞も報道してくれるのかなぁ。新聞を読むのが楽しみだ。